夜明けのちょっと前

学習履歴ブログを作ったはずが、気が付けば躁鬱雑記になってるような。明けない夜はない。

マジうけるwwwと言われてビックリした

先日、お一人様友達3人と飲みに行った。

 

別におひとり様会をやろうとかいうわけではなく、

 

全く別件のコラボカフェ後の飲み会で

 

ふと気が付いたら全員おひとり様だったというだけなんだけど。

 

で。

 

前々から気になってた【老後問題】について

 

酒の勢いもあってちょっと話題に出してみた。

 

だって50歳・おひとり様、結婚の予定もないヲタク女子

 

気にならない?って軽ーい気持ちだったんだけど

 

超笑われて、逆にびっくりした。

 

マジwwwうけるwwww そんな事考えてるのー?!

 

って・・・・・・(;^ω^)

 

そんなに変な事言ったつもりはないんだけど??

 

一応、私含め全員が正社員で働いてて、私以外はほぼ一人暮らしの友人たち。

 

なんだろう、その反応。将来にまったく不安が無いのかしら??

 

さすがにその後もその話題を出す勇気がなくて流れちゃったけど

 

不安になる私が変なのか?と不安が膨れ上がってきてしまった。

 

うーむ、オタクの心は読めないぜ。