夜明けのちょっと前

学習履歴ブログを作ったはずが、気が付けば躁鬱雑記になってるような。明けない夜はない。

食欲がない

父がコロナに罹った。38度くらいの熱を出してうなっている(メンタル弱いので)

 

私はちょっと前に熱はないが喉が痛かった時期があって、今は声が出ない状態なので

きっとコロナ陽性なんだと思うけど、医師に伝えたら「今更判定しても無駄だから」と

検査をお断りされてしまった・・・。なんだかな。

 

どちらにせよ、コロナで熱を出している家族の世話は私しかできないので

今現在が陽性じゃなくても絶対に感染するだろうとは思う。

 

結局薬も自分で薬局にもらいに行けということで、おそらく陽性の私が処方箋薬局で

延々と1時間も待たされている間に出入りしていた皆さん、大丈夫かな・・・

一応、遠慮して後でとりに来ますって言ったんだけど、困りますって言われたので

混みこみの待合室(子供も山程いる)でぼーっと待ってましたよ。

ちゃんとマスクもしてたし一人だから無言で咳もくしゃみもしてないけどさ。

 

それでいうなら、普段家と会社の往復なので、かかる場所が父に付き添っていった

病院しか思いつかない。でも待たされている間に会話もせずマスクも一回も外さず

一応換気らしき窓も開けてあって感染するなら、もう空気も吸えない感じ。

 

そして父と私の発病タイミングと症状があまりにも違うなあと驚く。

若さとかいうことより枠珍打ったか打ってないかかもしれん・・・

父はうっかり5回目まで打ってしまったので余計に具合が悪いのかもね。

あれ?重症化防ぐんじゃなかったっけ?逆やんww

 

ま、会社の中でコロナかかってないの私と父ともう一人だけで、

逆差別じゃないけど、実は肩身が狭かったのでこれで晴れて「コロナかかりましたー」

って言えるわ。(判定してないけど)