夜明けのちょっと前

学習履歴ブログを作ったはずが、気が付けば躁鬱雑記になってるような。明けない夜はない。

生きてる意味って何だろう

アラフィフにもなって、まだそんなことを言ってるのかと自分でも驚く

 

しかし昨年から人生がひっくり返るくらいの出来事が連続で起きていて

 

今までにないくらい色々と考えた。

 

過去の事・近い過去の事・未来の事・遠い未来の事。

 

自分の身の回りの事や世界の事。

 

どう考えても明るい未来が思い描けない。

 

これからこの世界に生きていくのは大変だろう、と子供をみるとかわいそうになる

 

10年前の幸せそうな写真を見て涙が出た。

 

自分の10年後はどうなっているのか。生きているのかもわからない。

 

この世に生きる意味ってなんだろう。