夜明けのちょっと前

やり直し英語を続けるための学習記録です。明けない夜はない。

2017.1.28 【youtube】 Hadouken! (波動拳!)

 

今日は仕事もプライベートも忙しいので勉強する暇ないかな~と

思っていたら、英語の勉強仲間が超面白いYoutubeサイトを

教えてくれて、思わず会社の駐車場で見て大爆笑してしまいました。

 

www.youtube.com

 

トランプ大統領の就任演説の日の映像に勝手な字幕を当ててる

 

パロディサイトなのですが、特に笑ったのがヒラリーおばさんが

 

隣の(多分ブッシュ元大統領)に向かって

 

"HADOUKEN!HADOUKEN TO YOUR FACE!"

はどーけん!!

波動拳を貴様の面にお見舞いしてやる!

と笑顔で恫喝 (;゚;ж;゚; )ブッ   

f:id:hungry_pig:20170128221248j:plain

 

波動拳ってストⅡのリュウの必殺技のこれですよね・・・

f:id:hungry_pig:20170128222519p:plain

 

懐かしいですね~ストⅡ

昔、会社の昼休みに近所のゲーセンで同僚と対戦したものです。

キャラは当然「春麗」・・・だと勝てないので常にダルシム(苦笑)

ルフィのように伸びる手足で上司のサンギエフをボコってました。

あ、年がばれる。

 

Hadoukenが英単語として認識されてるのにも驚きましたが

ヒラリーさんが笑顔で毒を吐くイメージぴったり。(もちろんジョークですよ)

この動画、設定で字幕も出せるようになっているので、辞書を引きながらでも楽しめます。おすすめです♪

 

って、これじゃ「学習」記録じゃないですね。ヾ(>▽<)ゞ